夏の黄金比

多趣味な都の西北4年生が色々な事を考える手帳。学生生活、就活失敗談、趣味の事。コントレックスは箱買いしません。

【ご報告】就活終了&就活日記始動!

すみません…大分前回の記事と間があいてしまいました。6月1日から、ずっと就職活動の方に集中しておりましたので。ご容赦ください。

就職活動、終わりました。

大変ありがたいことに、本日第一志望の企業から内々定をいただくことができたので、ご報告させていただきます。 ずっと行きたかった業界、企業だったので本当に嬉しいです!特定を防ぐ為、どことまではまだ詳しく言えませんが……倍率が高いところとだけ申し上げます笑

本当に自分が行けるだなんて思っていなくて。社会人になっても頑張ります。

いよいよ始動。就活日記をはじめます。

さて。 

私がブログでいちばん書きたかったのが、就職活動の事です。

初めに断っておくと、私はきっと就活がほとんど上手くいかなかったタイプです。(ウソで第一志望と言えない人間です笑)もちろん、とても苦労しました。一年前の6月1日のインターン情報解禁からそわそわしたりしんどかったり正直受験と同じくらいキツかったです笑

でも、そんな私だからこそ後輩に残せるものが沢山あるんじゃないかと思いました。 

就活を、一言で表すとこうだと思います。

自分の人生の分かれ目だから辛いのはあたりまえ。でも、早く準備すれば、大分楽になる。

後輩やこのブログにたどり着いた方の負担や不安を少しでも軽減できれば、と思います。

とりあえず、今回はここまで。ご報告だけ失礼します。