夏の黄金比

多趣味な都の西北4年生が色々な事を考える手帳。学生生活、就活失敗談、趣味の事。コントレックスは箱買いしません。

夏インターンに数個応募を試みるものの……

実際インターンにはあまりいけなかった陸奥

 またまた、オフが少し忙しく更新が止まってしまいました。申し訳ないです。

前の記事で、インターンについて結構書いたと思うんですが…

インターンは、ほとんどESで落っことされました(爆)

(偉そうにインターンについて語っていたやつは誰だよ…)

 

でも、今考えたら落ちて当たり前のESを書いていたな…と思います笑

というのも、いざ、「インターンのES書かな!」と思い筆を取りましたが、当時大学3年生の私は、書き方を全く分かっていなかったんです。

そう、ESには決まった書き方というものがあるんです…これは後日、ESの書き方記事を作って纏めようかなと思います。

勿論、書き方を知らない私は書いても書いても落とされる始末でした笑結局行ったインターンは、書類を出して通った2社と、ES選考無しの1day数社です。

今思えば、多分回りも書き方を分からずだしていたから通っていたのかもしれません。ですが、あっというまにテキトーESが通過しなくなる時期が来ました笑

ESはテキトーに書いたら本当に落ちます。きちんと志望理由、企業研究を併せたものを出してください。

書き方については後日まとめたものを書く予定ですので、参考にしてみてください!では!